ジャニーズWEST

【ジャニーズWEST】ロケ地巡り│2022年カレンダー

ジャニーズWESTの2022年カレンダー撮影地となった淡路島のロケ地をまとめています。実際に淡路島へ聖地巡礼した際の写真も載せているのでぜひ参考にしてみてください。

関西ジャニーズJrのAぇ!groupも同じ方面でYouTube撮影をしていたので合わせて聖地巡礼してきました。気になる方は合わせてご覧ください。

Aぇ!group
【Aぇ!group】YouTube聖地巡礼│淡路・徳島編 Aぇ!groupのYouTube、Aぇちゅーぶでドライブをしていた淡路・徳島のロケ地巡りをしてきました。淡路方面はジャニーズW...

淡路サービスエリア(下り)展望台

明石海峡大橋を背に撮影している場面。夜のイルミネーションがとてもきれいな写真です。私が行ったタイミングは日中でしたが、天気がよかったので青空と青い海が映えてとても奇麗でした。

ここでの撮影カレンダー

●2022年12月20日~12月25日(神山くん&藤井くん)
●2022年12月26日~12月31日(桐山くん&濵田くん)
●2023年1月1日(集合)
●2023年1月2日~1月8日(重岡くん&中間くん&小瀧くん)

淡路サービスエリア下りは淡路島に向かって明石海峡大橋を走ると左手に見えてくる観覧車のあるサービスエリアです。ホームページを見ると、上りからでも周遊できるみたいです!

住所〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋2568
HPhttps://www.jb-highway.co.jp/sapa/awaji_down.php
駐車場規模小型車352台

cafe&terrace Laule’a ラウレア

ピンクの建物が印象的なラウレアさんでの撮影は、敷地内にあるでっかいAWAJIのオブジェやビーチにある遊具を使い撮影されています。こちらの敷地に入るためには入場料300円を支払う必要があります。

ここでの撮影カレンダー

●2022年7月25日~7月29日(集合)
●2022年8月26日(重岡くん)
●2022年8月27日~8月28日(神山くん&藤井くん)
●2022年9月5日~9月11日(濵田くん&小瀧くん)
●2022年9月12日~9月18日(重岡くん&桐山くん)
●2022年9月26日~10月2日(重岡くん&桐山くん&濵田くん)
●背表紙(集合)
※景色が分かりやすいところを抜粋しています。

やはり濵田くんと小瀧くんのブランコのカレンダーが印象的!距離の取り方が普段からの仲良しぶりが現れていますね。
もちろんAWAJIのオブジェでは同じポーズしますよね(笑)お友達と一緒に濵田くんと小瀧くんと同じ場所で撮りましたが、斜めになっている相手を押しながら写真を撮るのは難しい!アイドルってすごいな~と感じた場面でした(笑)

住所〒656-2121 兵庫県洲本市安乎町平安浦34−1
Instagramhttps://www.instagram.com/laulea_cafe_and_terrace/?hl=ja
営業時間Google上は臨時休業となっているようです

海のホテル 島花

撮影場所は客室がクルーザーとなっているクルーザーキャビンがロケ地となっています。クルージングをして宿泊もできるそうで、一度は宿泊してみたいですね。
こちらのホテルは海を挟んで向かい側に夢泉景があります。今回は夢泉泉に宿泊したのでこちらのホテルでの撮影はしていません。次回はこちらにも宿泊してみたいです。

ここでの撮影カレンダー

●2022年3月28日~4月3日(重岡くん)
●2022年4月4日~4月10日(桐山くん)
●2022年4月11日~4月17日(中間くん)
●2022年4月18日~4月24日(神山くん)
●2022年4月23日(集合)
●2022年4月25日~5月1日(藤井くん)
●2022年4月18日~4月24日(神山くん)
●2022年5月2日~5月8日(濵田くん)
●2022年5月9日~5月15日(小瀧くん)
●裏表紙(集合)

住所〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷1277番5
HPhttps://www.shimahana.com/

淡路夢泉景

淡路夢泉景は洲本ICから約15分ほどの場所にあるホテルニューアワジグループの1つです。隣接しているホテルニューアワジに繋がる回廊がありホテルニューアワジの温泉に入ることもできました。
カレンダーのロケ地にもなっている温泉に入ることもできて大満足です。さすがに温泉や更衣室での写真撮影はNGなので、ぜひご自身の目で見ていただければと思います。

ここでの撮影カレンダー

●2022年7月30日(小瀧くん)/夢泉景の外?
●2022年7月31日(重岡くん&藤井くん&桐山くん&濵田くん)/脱衣所
●2022年8月1日~8月7日(集合)/脱衣所
●2022年8月8日~8月14日(集合)/メゾネット1階 洲本温泉 うるおいの湯
●2022年8月15日~8月17日(重岡くん&濵田くん)/メゾネット1階 古茂江温泉
●2022年8月18日(藤井くん)/夢泉景の外?
●2022年8月19日~21日(中間くん&神山くん&小瀧くん)/夢泉景から行ける沖堤防
●2022年8月22日~8月25日(桐山くん&濵田くん)/客室?
●2022年8月26日(重岡くん)/客室通路?
●2022年8月31日(桐山くん)/客室?
●2022年9月1日~9月4日(中間くん&神山くん)/客室通路?

住所〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷1052-2
HPhttps://www.yumesenkei.com/

幸せのパンケーキ本店 淡路島テラス

神戸淡路鳴門自動車道「北淡」ICを降りて約5分の場所にある幸せのパンケーキさん。事前リサーチで混雑することを把握していたので予約していきました。私が行った日曜は開店前から既に行列ができていました。スケジュールに余裕がない方、スケジュールが決まっている方は事前に予約することをおススメします。

カレンダーはこちらでパンケーキを食べている様子や、敷地内のオブジェと一緒に写っています。

ここでの撮影カレンダー

●2022年5月16日~5月22日(集合)
●2022年5月23日~5月29日(集合)
●2022年5月30日~6月5日(重岡くん&神山くん&桐山くん)
●2022年6月6日~6月12日(中間くん&小瀧くん)

写真に写っているパンケーキ(左から)
●国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ
濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ
●季節のフレッシュフルーツパンケーキ
●ティラミスパンケーキ
●幸せのパンケーキ

住所兵庫県淡路市尾崎42-1
HPhttps://magia.tokyo/awaji/
Instagramhttps://www.instagram.com/ahappypancake/
営業時間平日・土日祝 10:30~20:30(不定休)

淡路夢舞台

自然に囲まれたとても大きな公園。建築家の安藤忠雄氏がデザインした建物があり、どれも写真映えするスポットです。

住所〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台 2番地
HPhttps://www.yumebutai.co.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/awaji_yumebutai/

山回廊

今回のカレンダーの表紙にもなっている場所です。黒色のスーツで雰囲気が出ていて素敵ですね。回廊を一周できる造りになっていて、撮影している場所はすぐ見つけられました。

ここでの撮影カレンダー

●表紙(全員)
●2023年1月9日~1月15日(神山くん&藤井くん)
●2023年1月16日~1月23日(中間くん&桐山くん)
●2023年1月23日~1月29日(神山くん&桐山くん)
●2023年2月5日(集合)
●2023年2月13日~2月19日(神山くん)
●2023年2月20日~2月26日(濵田くん)
●2023年2月27日~3月5日(藤井くん)
●2023年3月6日~3月12日(藤井くん)
●2023年3月13日~3月19日(小瀧くん)

空庭

私はこの撮影地を探すのに苦労しました。アングルが全然分からず空庭や山回路を何度もウロウロ…。結果、山回路のすぐ隣にありました(笑)

ここでの撮影カレンダー

●2023年1月30日~2月5日(重岡くん&中間くん&小瀧くん&濵田くん)
●2023年2月6日~2月12日(藤井くん&桐山くん)

プロムナードガーデン

公式サイトのマップ上部にある場所となります。百段苑から続く木々が生えている小道を歩いていくと、いくつかカレンダーのロケ地があることが分かりました。

ここでの撮影カレンダー

●2022年10月10日~10月16日(集合)
●2022年10月10日~10月16日(重岡くん&神山くん&濵田くん)
●2022年10月21日(中間くん)
●2022年10月22日~10月30日(集合)
●2022年10月31日~11月6日(藤井くん&桐山くん&濵田くん)
●2022年11月7日~11月13日(重岡くん&中間くん&神山くん&藤井くん&小瀧くん)
●2022年11月14日~11月20日(中間くん&藤井くん&濵田くん&小瀧くん)
●2022年11月21日~11月27日(重岡くん&藤井くん)
●2022年11月28日~12月4日(神山くん&小瀧くん)

ABOUT ME
deer2dear
SnowMan、SixTONES、ジャニーズWESTを推しているただのオタクです。気ままに聖地巡礼記録や気になった情報をまとめていきます。